いつだってそう

そう、いつだって

17'9/5

昨日半額で買った、盛るだけの冷やし中華をたべた。きゅうりの千切りを添えて。ガスがないため麺類を食べるのは久方ぶりだ。
 
昼寝をしてから北谷町役場へ行った。
転入の際、住基カードの住所欄がいっぱいになって失効してしまった。マイナンバーカードを発行しなければならない。

 

国民年金保険料の免除申請と、保険証の発行もやった。うるまの保険証の失効届を提出しないと、保険料がダブルでかかってしまうとのこと。ネットが開通したら問い合わせてみよう。

 

f:id:itsudattesou:20170915002400j:plain

数日に分けて食べる。
帰宅後、ご飯を炊いてハンバーグを作った。ホットプレートで焼くハンバーグは初めてだ。外はパリッと中はふっくらできたと思う。ソースを煮込めないのでケチャップで食べた。
付け合せはブロッコリー。きゅうり、玉ねぎ、ピーマンのシーザードレッシングサラダもつけた。

 

f:id:itsudattesou:20170915002121j:plain

バナナジュースを作って飲んだ。

 

23時半ごろ、犬と散歩へいった。ドラモリで半額の絹豆腐を4丁購入。犬は今日もサンセットビーチの海へと入水していた。
帰宅後、ハンバーグと冷奴とキムチを食べた。