いつだってそう

そう、いつだって

17'9/4

朝ごはんにチョコ入りホットケーキを食べる。牛乳もバターもないので、水と卵を入れて細かく切ったチョコを混ぜて焼く。一味足りない。まずくはない。

f:id:itsudattesou:20170915002122j:plain

まずくはないが、うまくもない
 
夕方からA-PRICEへ行った。道を調べずに行ったが、30分ほどで無事到着した。コーヒーの試飲が終わっていた。

 

半額の絹豆腐と、88円のしめじ、牛乳と有塩バターを購入した。山内市場かねひでに寄った。800グラムのキムチが200円と爆安だったので2つ。その他にもひき肉やウデ肉、おつとめ品のバナナなどを購入した。ここは安価な食品が多い。
帰りの方が下りばかりでスムーズだった。

 

帰宅後、食料品を仕分けてご飯を炊いた。
 
夕飯は豚ウデ肉のキムチ炒め。千切りの人参、斜め切りの長ネギ、しめじと一緒に炒めた。味付けは醤油・酒・ごま油。薄味だったのでめんつゆを少し足した。ご飯に合う。冷奴もいただいた。

f:id:itsudattesou:20170915002318j:plain

ウデ肉が大きく、半量しか使わなかったのにこのボリュームである

 

デザートにバナナジュースを飲んでから犬の散歩。いつも通り、北谷公園、アメビレ、サンセットビーチを散策した。暑かったのか、犬が自ら海へと入っていった。