いつだってそう

そう、いつだって

17'9/12

昼過ぎに起きてコンビニに行った。クレカ会社に電話して、昨日クレカ支払いができなくなっていたことについて問い合わせた。引き出したタイミングが悪かったらしく、8月分が引き落とせなかったようだ。振込先と金額を教えてもらい、住所変更の手続きをした。

旧住所と登録している電話番号を忘れてしまったが、名義、生年月日、振替先口座情報を口頭で言えば本人確認は可能であった。
住所変更も、書類や身分証などは必要なく、口頭で済んだ。

 

先日から使えなくなったオーブンレンジについて、説明書をネット検索して調べてみたところ、基盤故障のエラーが出ているらしく、もう使えないとのこと。

引っ越したばかりでコンロもない状態でレンジも壊れた。移動したので壊れやすくなるのは仕方ないことなのだろうが、解せぬ。中古とは言え、半年前に買ったばかりの代物だ。

掲示板で評判を見たところ、新品でも2年で同じような故障がよく見られるらしく、あまりよい製品とはいえないようだ。

つぎはレンジ、オーブン、トースターと分けて買おうと思う。レンジの予算は4000円、トースターは1000円、オーブンは7000円といったところだろうか。

帰宅後、はなれ左部屋の中にあるベッドの骨組みを取り外し、中を空にした。
落ち葉をほうきで集めた。

バナナ3本がお陀仏寸前だったので、フードプロセッサーで牛乳と砂糖と混ぜてバナナジュースにした。コーヒーに入れて飲むとバナナオレになって美味しい。

時折火をくべながら漫画を読んで過ごした。うっちゃれ五所瓦が面白かった。12巻完結でするっと読めた。オリオリスープを読んで汁物が食べたくなった。

お夕飯は豚肩ロースとにんじん、大根の千切り、玉ねぎ、もやしをキムチで炒めた豚キムチ。調味酒と鶏がらスープと醤油少々で味付けした。

f:id:itsudattesou:20170915002406j:plain

インターネットが無い=レシピが無い ので、勘で味付けすることが多くなった。

冷ご飯を1膳平らげた後、発泡酒のつまみにした。おいしい。

f:id:itsudattesou:20170915002326j:plain

好きな酒類は、ビール。発泡酒も好きだが第3のビールとノンアルコールビールはNO

台風のようで、暴風と時折豪雨の荒れた天気のため、犬の散歩はなし。

明日はなるべく午前中に家を出て、イオンのフリーワイファイでクレカの払込みを済ませたい。

それと、そろそろ風の強い日は水シャワーがきついので、灯油会社にも電話しよう。

ソフトバンクエアーが申請から1週間以上届かないので、それについても問い合わせせねばならん。