いつだってそう

そう、いつだって

17'9/17

昼過ぎに雨が降っていなかったので、スーパーへ行った。イオンではなく、少し先にあるかねひでへ。イヌと歩いていった。

ひき肉と豆苗と低脂肪乳を買った。帰りに散歩がてら『ちゃたん海の駅』に寄った。閉まる時間だったらしく、中は閑散としていた。

野菜売り場があったので、日中に行ってみようと思う。

 

犬連れの夫婦?に話しかけられた。夫の方が木工職人かつ殺処分反対運動をしているらしく、署名活動に参加した。話をしているうちに、今夜家で飲まないかと誘われた。

犬好きのいい人かと思いきや、『アフィリエイトでツールを売っている。稼げるからキミも一緒にやろう。初期費用は4000円』と持ちかけられたのでお宅に伺うのはお断りすることにした。

人の収入についてやけに掘り下げて聞こうとしているところも胡散臭かった。

犬の話だけしていれば全面的にいい人なのに、騙されてしまったのだろうか。

帰宅後、(夜だったけど)昼寝をしてからハンバーグを作った。つなぎに卵を使わなかったためか、うまく固まらなかった。

ハンバーグを焼いたあとのプレートできのこを炒め、みりん・ケチャップ・ウスターソースを入れて少し煮詰めたソースを掛けてたべる。

付け合せはブロッコリー

f:id:itsudattesou:20170918191548j:plain

電気湯沸かし器があればコンソメスープでもつけたいところだ。

美味しかった。食べたあとすぐ寝た。