いつだってそう

そう、いつだって

17'9/2

12時起床
ロケストを移動。玄関前だと火の粉で網戸に穴が開くので、門先に移動した。

 

お昼ごはんに炊き込みご飯を作った。冷凍の牛蒡と人参と、油揚げと、干し椎茸を味醂醤油酒でご飯と炊く。目分量。簡単でうまい。3合しか炊かなかったのが失敗だった。
ほかは冷奴。前回のドラモリで半額だった木綿豆腐をめんつゆで食べる。

f:id:itsudattesou:20170915001240j:plain

味噌汁が飲みたい。

 

15時前に転送届の確認が来た。これで郵便物が新居に届くようになった。
8/31に発送した転居届けの証明書と、8/27に申し込んだSoftBank Airの申込書が届いたので、即記入して返送した。本人確認書類は、顔写真付き住基カードの場合、補助書類として住民票か公共料金の支払い用紙のコピーが必要らしいが、今日は土曜日で役場が休みで取得できない。
電話で問い合わせたところ、転居届証明書のコピーも補助書類としてよいとのことだったので、コンビニでコピーして添付して発送した。

 

帰宅後はロケストで廃棚燃やしに徹する。

 

22時半ごろから散歩。まずはドラモリで7枚切り94円のパンと4つ94円のピーマン、3本同値段のにんじんを購入。
 
23時まで開いている北谷湯の無料足湯を10分ほど堪能する。立ったままのシャワーだと、足をよく洗えないのが、足湯で全て解決した。ぬるぬるする湯質であった。良い。
 
入札していた伸縮リードは結局2500円で落札されていた。8mのロングリードなので無理もない。23時間前まで1円だった。1円出品ってすごいな。
 
サンセットビーチとアメビレを散策して帰宅。アメビレローソン前でスマートな外国人に犬を触らせてほしいと声をかけられた。構わないがうちの犬は人見知り。犬の名前をまず聞かれて、ちゃんと下から手を出して犬の扱いを知っている人だった。

 

f:id:itsudattesou:20170915001345j:plain

帰宅後、ホットプレートでランチョンミートとパンを焼き、玉ねぎとピーマンスライスと焼きランチョンミートをマヨケチャで挟んだものを食べた。ピーマンが入るだけで俄然ピザっぽくなる。ピザとはケチャップとピーマンなのだろうか。

 

翌朝5時までバンジョーとカズーイの大冒険をやった。クイズ大会がGIっぽい。最後のグランチルダとの肉弾戦に勝てぬまま、就寝。